
-----,--


アートアクアリウム2013に行きました。

08-09,2013

東京の日本橋で開催されている「アートアクアリウム2013」を
観に行ってきました。
開催テーマは、「江戸・金魚の涼」という事で、5千匹の金魚が
妖艶な色の光や、プリズム効果を狙った宝石の様な水槽内で、
美しくも怪しげに、ゆらゆらと漂っておりました。



どこかで見た事あるような… こんな顔の人いるよね?
と思わせる、とぼけた顔の キモカワ水泡眼。
2013_convert_206.jpg 2013_convert_213.jpg
ふるふる揺れる水泡を、触ってみたくなりました。

2013_convert_202.jpg

普段目にする自然風景を表現する、ネイチャーアクアリウム
とは真反対な水中アートは、刺激的で気分も高揚してきます。
2013_convert_211.jpg 2013_convert_204.jpg
2013_convert_205.jpg 2013_convert_207.jpg
全く癒されませんが、たまに楽しむにはいい感じ。
流金、和金、ランチュウ、オランダ… 金魚のオンパレード。

2013_convert_203.jpg
ぽてっとした子達は皆、頭が重たそう。つぶらな目で、
かわいい顔をしています。

2013_convert_215.jpg 2013_convert_212.jpg
2013_convert_209.jpg 2013_convert_208.jpg
さりげないアートも、スイーツも 金魚、金魚、金魚。

そうそう、会場入口に大きな ”メダカ水槽”がありました。
白メダカや、緋メダカがいましたよ♪
真夏の都会の真ん中で、のんびり金魚鑑賞して涼むのも
いいもんです。
お酒を飲みながらの、大人な「ナイトアクアリウム」も次回
行ってみたいな☆

観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。
