ベランダ屋外めだかの冬支度

11-30,2011

096medaka
今年は "メダカを屋外で越冬させてみよう" と断熱性の高い 発泡スチロール
をいつもの 【 charm 】 で購入し、メダカのお引越しをしました。

私の住んでる静岡県は比較的暖かい地域なので、冬支度ものんびりです。
メダカ達は、どう思ってたか知らないけど・・・(^^);;

寒い!! 飼い主どうにかしろぉぉぉーー!!!

って思ってたら すんまそ☆
だって昨日の昼間の最高気温は、19℃ですよ。冬なのに暖かいよね~。

100medaka
暖かい日の当たる日中は、ゆっくりですが上の方で泳ぐし、エサも食べます。

麦岩石の砂利を端っこだけに入れているのですが、保護色で身を隠せる為?
なのか じっとしてる時は、砂利の所で過ごす事が多いみたい。

浮き草の サルビニア・ククラータの葉は、だいぶ茶色く枯れてきて、
ホテイアオイ や、アマゾンフロッグビットの葉は まだどうにか緑色。
室内に移すか・・・悩み中。

098medaka
チビ達も元気な様子。
冬越えできるかな~? がんばれ!!


.。o@Oo。。.。oO.。o○@o。。.。.。..。Oo@Oo.。o○.。o○・。.。o.。oo
冬用に♪ と大事にとっておいたハズ・・・!?
を家族に捨てられてしまった可哀想なあなたに! ←それは私(涙)

 発泡スチロールA TI-100(II) W40×D32.5×H18cm
o@Oo.。o○.。o○・。.。.。o@Oo。。.。。。.。oO.。@.。o○。.。・。.o.。Oo