
-----,--


屋外めだか達の水温は?

02-02,2012

昨日、ベランダの発砲スチロール箱の 黒メダカ達の水温を測ってみました。
晴れていて暖かい、お昼過ぎの外気温は・・・ 約 8℃。 

164medaka
メダカ達は 水面に上がってきてくれませんが、底の方で泳いでる様子。
少し痩せてるかな?

165medaka
気になる水温はといいますと・・・ 8℃。  

外気温と同じでした~ (・∀・)ノ
さすが発砲容器って事かな?
wiki によると、メダカの温度耐性は、4~30℃ だそうです。

166medaka
チビ発見☆
元気そうで何よりです。

167medaka  今日は、私の住む東海地方でも雪が舞いました。
  雪だるまが作れるくらい積もる事は、まずありません。
  今日も一瞬うっすらと積もったけど、すぐ溶けちゃった。    
  ベランダのメダカ達の 発砲スチロール容器も
  昼間のうちから蓋をして、早々に店じまい。 
 
  早く春が来ないかな~☆


*** 過去関連記事 ***
 「 屋外めだかと、俳句遊び。」  

