パンダめだか達、早くも産卵。

10-05,2012

お気に入りの アメリカ製ドラム金魚鉢で、白メダカ出目パンダ × 出目パンダ
の兄弟
から、今年の6月に生まれた子達を、室内飼育しています。
パンダメダカ達は、卵の状態で頂きました<過去記事>
このガラス金魚鉢で成長した6匹が、元気に ミナミヌマエビ2匹と暮らしています。

ドラム型ガラス水槽 パンダメダカ

白パンダメダカ
やっぱり体色は白というより、いちごミルク色♪

2012_convert_161.jpg
特徴のパンダ目は、上からだと真っ黒ですが、
横から見ると、上側だけ黒くて、濃いアイシャドウを付けてるみたいで
愛嬌のある顔がとってもキュート☆
パンダメダカの子供は、横からみると黒がく囲まれていない普通目に近い
子が生まれる場合が多いみたいですね~。

白パンダメダカ
出目になってるかは… 微妙(^-^;

白パンダメダカ
ラッキーなのは、少数飼育でもオスとメスがちゃんと育った事♪
6月半ばに卵で我が家にやってきて、生まれてから3か月半位で
産卵し始めました。
まだ無精卵だったり、2・3粒しか生まないけれど、確実に次世代に
命を繋げてくれそうです。

超楽しみ~(^∀^)ノ

*** 過去関連記事 ***
いちごミルク色! 出目パンダめだか


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。