
-----,--


これ一つで十分!水草トリミング専用ハサミ買った!

03-15,2014

小型水槽の水草のトリミングに便利な、水草専用のハサミ
Do!aqua Doシザーズ M(カーブタイプ)を購入しました!
¥2,265 高いよっ!って思ってたけど、買って良かったです。

水草トリミング専用ハサミ Doシザース
我が家のパンダメダカを飼育している、ドラム型金魚鉢は
口が狭いのですが、手の届きにくい金魚鉢の隅の水草の
根元のカットに、イライラしていました。
でも、このハサミなら カーブした尖った刃先 のおかげで、
今ではノンストレス!

刃のカーブが肝!Doシザース
また、今まで使ってたハサミは何だったのって位の抜群の
切れ味
に、毎回感動!!
持ち手も角がなく丸いので、手が痛くならないです。
シンプルで機能的なデザイン。さすがADA。

スクリューバリスネリア天国~♪
さて、水槽を美しく保つには、便利なお金のかかるグッズも
必要ですが、家にあるもので代用できれば、それで良し!
我が家はガラス面の掃除に、こんなものも使います。
それは・・・
水槽掃除を邪魔するミナミヌマエビ達♪
割りばし~!

時々、点々付く緑色の固めのコケを削り取っています。
ミナミヌマエビ達が興味津々に寄ってきて、掃除を邪魔し
て困ります。そんな様子が、また可愛いんですけどね~♪

*** 過去関連記事 ***
パンダめだかin水草水槽(11ヶ月目)
パンダめだか水槽の水草トリミング


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。
