やっとベランダ飼育ができる!幹之メダカとマツモ

04-04,2015

住んでいるマンションの工事が終わり、室内飼育していたメダカ達をやっとベランダに出す事ができました。
もうソファーの横をカニ歩きで歩く必要もないのね♪
少し飼うメダカの数減らしたら? とか家族にブツブツ言われなくてすむのね~♪
なんだかんだ言って可愛がってるくせにさぁ~♪♪

でも喜び半分、桜が満開の春とはいえ、雨続きの寒暖差のある屋外に急に出されたメダカ達が風邪をひかないか、ちょっと心配だったりします…。
水草のマツモも順調に増えてるけど、温度差で溶けてなくならないといいなぁ…。

満開の桜 2015
束の間の晴れ間に、幹之メダカ達を撮りました。
昨年の夏に生まれた仔達。
青幹之メダカ
きれいなマリンブルーの体色。
青幹之メダカ
背中の光も伸びてきました。

幹之メダカと水草
この仔は、白系の幹之メダカのホワイトパールかな?
光のラインは、青く見えるけど。
幹之メダカとマツモ
お上品な感じ。
幹之メダカとマツモ
薄汚れた発泡スチロール箱で、ベアタンク飼育で・・・ なんかゴメン。
君たちがより美しく見えるように、白い砂利でも敷こうかな。
でもまだ水が冷たいの。もうしばらく待っててね☆

水草MEMO
■ 国産 無農薬マツモ (3本)

*** 過去関連記事 ***
水草の定番、マツモとめだか達
水生植物も芽吹く、春のメダカ飼育


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。