スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡蓮鉢の小さな世界でキラキラ写真を撮る

08-25,2017

水鉢に反射する光の眩ししさに耐えながら、黒メダカ達を撮ってみました。
真夏の強い日差しは濃い影を作り、風が吹くと水面はキラキラ煌き、葉や土の上には光の模様が揺れてとてもキレイ。
メダカ達は体色が揚がり美しく、ついたくさんシャッターを切っていました。

睡蓮鉢の黒メダカ
葉の上で泳ぐメダカの影がくっきり。

輝く水と黒メダカ
水草のマツモと水面の接点に当たる光がキラキラ。睡蓮の葉に映るマツモの影もキレイです。
輝く水と黒メダカ
こっちに寄ってきた。

光に揺れる黒メダカ
姫睡蓮の植木鉢の下に煉瓦を置いて浅瀬を作っています。風が吹くと水面がゆらめき、光の模様もゆらゆら。

輝く水と黒メダカ
メダカも渋く輝いてる。
睡蓮鉢の黒メダカ
キラキラ
黒メダカとミナミヌマエビ
ミナミヌマエビも登場。
時々メダカが口からぷくっと吐き出す泡もキレイ。

葉乗りの黒メダカとミナミヌマエビ
くるっと方向転換。葉乗りメダカ。

ベランダの睡蓮鉢
メダカ達の住まい、ベランダの睡蓮鉢。
まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。熱中症にはくれぐれもご注意を。

■スドー メダカの小鉢(紫黒)

*** 過去関連記事 ***
姫睡蓮が咲いた!ホテイ草が咲いた!クロメダカ達の夏
グリーンウォーターで飼育するクロめだか達
光と影と… 美しい幹之メダカを撮る」←同じような記事書いてた(^^;


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。
スポンサーサイト

睡蓮鉢の黒メダカ-Summer Greeting

08-16,2017

睡蓮鉢の黒メダカ


メダカ好きの皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
私は今年もベランダでメダカとのんびり夏休みを過ごしています。

毎日会社と家との往復、同じことの繰り返し。
変化のない生活とつい嘆いてしまうこともありますが、ベランダでメダカを眺めて無心に世話をしていると、スッと気持ちが楽になっていることに気が付きます。

素敵な夏になりますように。



観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。