
-----,--


ガラス瓶の中の楊貴妃めだか

06-11,2013

楊貴妃メダカ達を 木樽風プランターのビオに お引越しさせた
ついでに、ガラス瓶に入れて、横から観察してみました。
上からとは違う、かわいい表情を見る事ができて新鮮です。

楊貴妃メダカ inガラス瓶
ちなみにこの子は、純粋な 楊貴妃メダカ ではなく、昨年5月に
ヤフーオークションで購入した" 更紗メダカの卵 " から 生まれ
たうちの一匹です。
透明のガラス瓶に入れて、少し体色が飛んでいますが、
我が家に居る 楊貴妃メダカより、オレンジ色が濃く 朱い感じ。
紅白メダカになっていなくても、美しく育ってくれました。
期待通りに更紗(紅白)に育った子達は、屋外飼育で繁殖中

楊貴妃メダカ inガラス瓶
見た目は楊貴妃メダカなので、楊貴妃って呼んでるけど・・・
実際、この子は何て種類になるんでしょう~?

楊貴妃メダカ inガラス瓶
あっ、エサをくれる人が ずっとこっち見てる・・・
ちょっと媚びっとくかな☆
楊貴妃メダカ 正面顔
胸ビレ、ひらひら~♪  「エサくれる人、何してるの~?」
楊貴妃メダカ 正面顔
ひらひら~♪ 「僕の写真を撮ってるの~? 」

んじゃ、エサくれる人の為に 決め顔 で・・・


楊貴妃メダカ 横顔
どや!!

イケメンな横顔でございます・・・ (^_^;

*** 過去関連記事 ***
木樽風プランターでミニビオトープ
横から楊貴妃めだか


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

おばんです。

なんかとても涼しげな写真ですね。また,めだかさんがしっかり主張しているところも可愛いです。良いショトをしっかり収める力量,尊敬します。
2013/06/12(水) 00:55:15 |URL|hiroaki #66e8lBaA [EDIT]
Usakoさん

おはようございます。
更紗系からこんな赤い固体はよく出ます。
楊貴妃よりも赤くなりますが・・・・
更紗系より出た赤同士で交配してもなかなか
色が遺伝しないんですよ~
2013/06/12(水) 04:17:47 |URL|JO #MF8IyTP2 [EDIT]
可愛いですね〜!
正面の顔、なんて愛らしいんでしょう!
パクパク、ごはんのおねだりかな。
お喋りしてるみたいですね。
背景が、白なので
朱が引きたって綺麗ですね。
2013/06/12(水) 11:36:44 |URL|みゆきち #- [EDIT]
こんにちは!

あいにくの曇り空の写真ですが、かわいい顔は撮れました^^
入れてから、四角い容器に入れれば良かった… と後悔しましたよ。
2013/06/12(水) 14:07:47 |URL| usako #- [EDIT]
こんにちは!

ほえぇぇ~ よく出るんですね!!
そして、なかなか遺伝しないのですね・・・ 。

また朱い子が生まれたら、交配させたいと思ってたのですが・・・
淡~く朱い体色の子になるのかしら??
2013/06/12(水) 14:11:59 |URL| usako #- [EDIT]
こんにちは!

正面顔、かわいい顔ですよね^^
⊂(・w・)⊃ wの口に見えてしかたありません。
2013/06/12(水) 14:25:33 |URL| usako #- [EDIT]
こんにちは。

最近家に迎える新しいメダカさんを探しているのですが、
お財布との相談もあり中々決めれずにいて、ちょうどYahooオークションってどうなんだろうと考えていました。

『良いなぁ~♡』というメダカさんの卵が見つかっても、送料が凄く高くてビックリしたり
もし、折角落札出来ても孵化させられなかったらと思い躊躇しています。
結局、親種になるメダカさん探しをしている最中です。

写真キレイに撮れていますね。
私は、コンデジとスマホのカメラ機能しか持っていないのですが
それでもこんなキレイな写真撮れるでしょうか?
それともやはり皆さん一眼レフなどで撮られているのでしょうか?

そう言えば今日木樽風プランター600が届きました。
大きさは私の想像通りでした♪
2013/06/12(水) 18:13:58 |URL|こはく #FYNxDbdY [EDIT]
4・5枚目 ナイスアングルな、写真ですね。

立派な俺様じゃないですか!
2013/06/12(水) 22:31:18 |URL|OTTO #sfQLks0g [EDIT]
こんばんは!

確かにオークションで初めて買う時は私も色々考えました。
悪い人も中にはいるみたいなので・・・。
隅々まで読んで、コピーとって、よし!ポチッ!!って感じでした^^;;
また、親と同じ容姿になってくれるとは限らないし・・・怖かったです。
因みに1年後の今、5匹しか生き残っておらず、更紗は2匹です(私、針子飼育苦手)。
納得できるメダカさんが見つかるといいですね!

写真、私は8年前位に買ったコンデジです。
スマホ… まだ持ってな~い^^;
マクロ機能を使うといいですよ♪
誉めて頂けると、嬉しいもんですね。写真ネタで記事書こうかなぁ。

プランター、想像通りで良かったですね^^
存分に遊んでくださ~い♪
2013/06/13(木) 01:32:03 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは!

正面顔、かわいいでしょ^^
立派な俺様ですが、子孫を残せておりません・・・。
楊貴妃ちゃんのお婿さん候補なのにぃ~!
2013/06/13(木) 01:36:27 |URL| usako #- [EDIT]
こんにちは♪

色が飛んでいるとは言え朱いですね(*^^*)
厳密に言ってしまうと「更沙の選別洩れ」みたいになってしまうのかもしれませんね(汗)←でも、それでは余りに可哀想だし勿体無いです。

やはりここは「楊貴妃」でOKかと・・・
2013/06/13(木) 17:58:48 |URL|マサコケ #- [EDIT]
やはりここは「楊貴妃」でOKかと・・・マサコケ さんと同感です。ベースは川メダカ・楊貴妃・琥珀系統で、ここから紅白(更沙・丹頂)・三色ですね、家は楊貴妃三色でも赤トラ・斑だけで三色は居ません、今年透明燐を入れ繁殖させていますが三色が出るか期待しております。
2013/06/13(木) 21:43:12 |URL|ム- #- [EDIT]
こんばんは!

朱いんですよ~。
そうそう、「更沙の選別洩れ」とか「更紗から生まれた楊貴妃みたいな子」とか長いし…
キレイな子なので。

OKかしら^^
2013/06/13(木) 22:14:52 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは!

つながってるから、色々出てくるんですね~。
楊貴妃って呼んじゃう事にします。 既に呼んでるけど・・・ ^^;
2013/06/13(木) 22:18:41 |URL| usako #- [EDIT]
Usakoさん
先日家でもスモールアイ一匹見つけました、紅白になっていない紅白系統の容器の中で、でも個人的にスルーしました。屋外飼育の容器(アルビノ幹之・水泡眼アルビノ幹之計5匹かなジャンボタライの中の稚魚50~100匹?います。二か月後に選別予定。
容量に対し親が少ないと子孫も増えること、秋までそのまま放置です。
飼育場所ベランダに移行予定、螺鈿光・月虹・雷雲・鳳凰・天花(まだ卵)順調です、秋が楽しみです。余計書き込みすみません。(ブロブしていないもんで)
2013/06/14(金) 18:42:49 |URL|ムー #- [EDIT]
こんばんは!
スモールアイいましたか^^ 我が家の3匹は成長遅いですが、元気です。
稚魚はジャンボタライなんですか。広々だなぁ~^^♪
アルビノ達も元気に育つよ良いですね!

雷雲・鳳凰・天花、、、まだまだ色々出るもんですね~!!
2013/06/14(金) 20:59:20 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
