
-----,--


必死で餌を追いかける、更紗メダカ達

08-16,2013

ベランダで屋外飼育している、更紗メダカ達の食事風景。
白い姫睡蓮の葉が水面で茂っている為、餌を葉の隙間に
落としても、風に舞い姫睡蓮の葉の上に乗ってしまいます。
普段はのんびり泳いでいるメダカ達が、水に浸かっている
葉の上に、ビチビチと乗りあげてまでも必死に餌に向かって
いく姿は、愛おしく…  笑えます (^-^;

睡蓮の葉と更紗メダカ
お昼の餌、まだかなぁ~。
メダカ達のご飯タイム
この容器には、紅白の更紗模様になっていないメダカ達も
暮らしています。
メダカ達のご飯タイム
浮き草のツルがに、お腹がつっかえてる(笑)

睡蓮の葉と更紗メダカ
エサ、発見!
餌に向かって一直線
あのエサは、僕の~!

餌に向かって一直線
いっぱいある! 絶対食べる!
何故ならそこに餌があるから
うぅっ~ もうちょっと! 

餌に向かって一直線
とーどーかーなぁーい!

見ていると面白いですが、可哀そうなので葉を沈めて、
食べやすいようにしてあげます。
メダカ達が水面で激しく動く度、光と水の模様も変わり、
ふわっとした白い波紋写真が撮れました。

夏バテしないように、たくさん食べてね☆

*** 過去関連記事 ***
ミニビオトープに咲く、水生植物の花々。
魅惑の紅白・更紗めだか


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

「葉乗りメダカ」写真は、良いですね~。
私も よく 葉っぱの上に餌を撒いて 意地悪しちゃいます(笑)

管理状態が良いのでしょう、メダカ達
良い体格してますね!
2013/08/16(金) 20:19:47 |URL|OTTO #sfQLks0g [EDIT]
かわいい〜(*≧艸≦)
4コマ漫画の世界だね!
よく撮れてるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
届かないときの表情が!(◎_◎;)
目むき出してる〜!(;゜0゜)
2013/08/16(金) 21:24:43 |URL|まゆ #- [EDIT]
はじめまして(^_^)ななこと申します。
葉乗りメダカさん、すごく可愛らしいですね♡コメントされていた方も、ワザとやっちゃう!というのも納得です(^ω^)本当に可愛い♡
あまりの可愛さに、思わずコメントをしちゃいました!
またお邪魔します!
2013/08/16(金) 22:48:56 |URL|ななこ #- [EDIT]
葉乗りメダカ、面白いですよね^^
視界に入った餌は、意地でも食べる…食いしん坊です。
秋になったら、葉の上でのんびり日向ぼっこ写真、撮りたいです。

若魚達、元気いっぱいですよ!
2013/08/16(金) 22:54:47 |URL| usako #- [EDIT]
ありがとう~♪
つい、セリフ付けたくなりますね。
あまり起承転結考えてないけど…☆

必死の形相… 確かに目出てるように見えるよね。
こんな時の顔、私は写真に撮られたくない^^;;;

2013/08/16(金) 23:02:02 |URL| usako #- [EDIT]
ななこさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

葉乗りメダカ、カワイイですよね~^^
これだけ夢中で食べてくれると、あげる方も嬉しくなりますね!
のんびり更新ですが、また立ち寄ってくださいね☆
2013/08/16(金) 23:13:53 |URL| usako #- [EDIT]
Usakoさん、毎日暑い…というよりこちらは猛暑です。
昨日は39・4℃ですよ。
更紗、綺麗ですね♪
この間入れたばかりの琥珀透明鱗、2匹孵化しました(^^)v
5匹のうち4匹が♀でした。
Usakoさんちはいかがですか?
お目当ての子はいい感じですか?
2013/08/21(水) 18:18:50 |URL|いく #- [EDIT]
可愛いですね〜!
本人たちは必死なんだけど。
うちのコたちは、みんなまったりしてて
葉乗りしてくれないんですよね〜。

usakoさんちの更紗ちゃん
ゆっくりだけど、おっきくなってきましたよ!(≧∇≦)
2013/08/22(木) 11:25:43 |URL|みゆきち #- [EDIT]
ギョエー 39.4℃… (*O*;
この夏は暑すぎですね。
こちらでも今日は37℃まで上がったようです。
通勤前の餌やりでも暑いですもん!

琥珀透明鱗、1匹の雄ががんばってくれないと!ですね(^^)ノ
我が家は… 初、幹之達の中で背中がキラッと光が出てきた仔がいます。
背ビレが光ってるのかな?
更紗はまだ成長が遅いみたい。どうなる事やら。
2013/08/22(木) 22:08:14 |URL| usako #- [EDIT]
必死ですね~。
うちの仔達、食いしん坊みたい^^;

更紗、大きくなってきましたか!
良かった良かった♪
綺麗に育ってくれるといいですね~。
2013/08/22(木) 22:14:14 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
