スポンサーサイト

-----,--


これ一つで十分!水草トリミング専用ハサミ買った!

03-15,2014

小型水槽の水草のトリミングに便利な、水草専用のハサミ
Do!aqua Doシザーズ M(カーブタイプ)を購入しました!
¥2,265 高いよっ!って思ってたけど、買って良かったです。

水草トリミング専用ハサミ Doシザース
我が家のパンダメダカを飼育している、ドラム型金魚鉢は
口が狭いのですが、手の届きにくい金魚鉢の隅の水草の
根元のカットに、イライラしていました。
でも、このハサミなら カーブした尖った刃先 のおかげで、
今ではノンストレス!

刃のカーブが肝!Doシザース
また、今まで使ってたハサミは何だったのって位の抜群の
切れ味
に、毎回感動!!
持ち手も角がなく丸いので、手が痛くならないです。
シンプルで機能的なデザイン。さすがADA。

スクリューバリスネリア天国~♪
さて、水槽を美しく保つには、便利なお金のかかるグッズも
必要ですが、家にあるもので代用できれば、それで良し!
我が家はガラス面の掃除に、こんなものも使います。
それは・・・
水槽掃除を邪魔するミナミヌマエビ達♪
割りばし~!

時々、点々付く緑色の固めのコケを削り取っています。
ミナミヌマエビ達が興味津々に寄ってきて、掃除を邪魔し
て困ります。そんな様子が、また可愛いんですけどね~♪

*** 過去関連記事 ***
パンダめだかin水草水槽(11ヶ月目)
パンダめだか水槽の水草トリミング


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

こんばんは!はじめまして!
いつも楽しく読んでいます。
usakoさんのように金魚鉢で
メダカを飼おうと思っています。
レイアウトを少し真似してもいいでしょうか?
2014/03/15(土) 21:41:51 |URL|花村 #- [EDIT]
花村さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

おぉ! メダカ、飼い始めますか♪♪
かわいいですよ~。
レイアウトでも何でも、気に入って頂けたのでしたら
気兼ねなくどんどんお試し下さいね!
良い所も、また失敗も、参考になれば幸いです♪
2014/03/15(土) 21:51:06 |URL| usako #- [EDIT]
usakoさんこんにちゎ(๑❛ᴗ❛๑)♪

ハサミお高いですが、とっても良さそうですねー♡
アメリカ製ドラム金魚鉢のお掃除など結構大変ですよね。
うちも、水草でモサモサなのでちょっとストレスな時も…

でも、今朝屋外飼育のメダカちゃんの中に抱卵してる子がいました♬
何だか春って感じでウキウキです♡
2014/03/16(日) 11:36:19 |URL|ねね #- [EDIT]
ねねさん、こんばんは^^
前から使っていたアクアフォーレのハサミより
高いけど、使いやすいです。
暖かくなって、水草も伸びるのが早くなりそうですね。

屋外、もう抱卵してるんですか!
早いですね~!そりゃウキウキしちゃいますね^^♪
2014/03/16(日) 22:10:08 |URL| usako #- [EDIT]
Usakoさん

お久しぶりです・・・
もうボチボチ冬眠から覚めないとメダカシーズン
になってますよ~(笑)
おっさんは毎日ブログの更新してますよ。
すっげーハサミ、手術用ですか?

お願い
おっさんブログにリンク貼ってもいいかな?
2014/03/17(月) 17:02:18 |URL|JO #MF8IyTP2 [EDIT]
お久しぶりです♪

そろそろシーズンですね!
私、乗り遅れてる~^^;
JOさんは、毎日既に活動されてるのですね。
私は年度末の慌ただしさにより、活動開始は桜の頃かな~。

ハサミ、ビオには全く必要ないですが、小型の水草水槽には便利です。
よく切れますよ~!

ブログリンク貼って頂いて大丈夫です(^^)ノ



2014/03/18(火) 21:18:07 |URL| usako #- [EDIT]
わぁお!高価だけど、すごく良さそうなハサミですね!

割り箸 ゴリゴリ!エビさんのお邪魔っぷりがまた可愛いです♫

キレイに保つ秘訣は、手をかけることですね^ ^ ズボラなわたくし…頑張ります!
2014/03/20(木) 16:39:33 |URL|ななこ #- [EDIT]
高かった・・・^^;
でも大変満足です☆☆☆
他メーカーで長いハサミ持ってるんですけどね・・・
そちらは出番なくなりました。

何であの子達は寄ってくるんでしょう~♪
メダカ達も来ると、危なくて掃除にならないですね^^♪
2014/03/21(金) 22:39:48 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
