
-----,--


斑入りホテイ草

07-15,2011

0018medaka

斑入りのホテイソウcharmで ポチッと購入しました (^∀^)v
毎回きれいな状態で届くので信用しているお店です。

キレイに斑が入っていて、観葉植物の ポトスみたいですよ☆
メダカ鉢 (我が家は食器洗い桶だけど ^^;;) も明るくなりそうです。
普通のホテイアオイみたいに、薄紫色の花も咲くのかな?

↓↓普通のホテイソウ ( 別名:ホテイアオイ )
0020medaka

色々な浮草と比べても、メダカは ホテイアオイに一番卵をつける気がするし、
多年草で、冬もできるだけ暖かい所で管理すれば、越冬できる丈夫さもGOOD。
ビオトープには基本の浮草ですね☆

0029medaka

因みに 斑入りのホテイソウのお値段は、一般的なホテイソウの 約3倍!
増えてくれるといいな~♪


.。o@Oo。。.。oO.。o○@o。..。o@Oo
 斑入りホテイ草(3株)
1株から販売しています。
o@Oo.。o○.。o○・。.。o@Oo。。.。oO。

COMMENT

こんばんは☆

斑入りホテイ綺麗ですね~!
同じホテイアオイなんで、いっぱい増えると思いますよ!

ホテイアオイは低床に根を張れば、花が咲きやすくなりますね!
うちも毎年、沢山花を咲かせてましたよ♪

この斑も薄紫の花が咲くと良いですね♪
2011/07/15(金) 23:23:18 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
こんばんは☆

ホテイアオイも根を張るんですねぇ~。
たくさん日光に当たって花を咲かせてほしいです!

2011/07/15(金) 23:48:26 |URL|usako #- [EDIT]
おはようございます。

斑入りもいいものですね(^^)
Charmさんで水草3点セット購入しました?
他の水草がうちと同じです(*^^)v
2011/07/16(土) 08:50:48 |URL|デゴイチ #- [EDIT]
斑入りは、花も違う感じのが咲くのかなぁ?
 我が家は、ホテイさんは、増えるけど中々花が咲きません(ToT)/~~~
2011/07/16(土) 10:15:33 |URL|和歌桜 #- [EDIT]
どうもです!

こちらは単品で購入しました!
今回はウィローモスボールも買いましたよ。
おまかせ浮き草3種セットは、量的にもお得のようですが、
ドキドキして買えません^^;;
福袋とか買えないタイプです。
2011/07/16(土) 21:22:04 |URL|usako #- [EDIT]
どうなんでしょうね~?
我が家のホテイ草も咲きません (>n<)
もう咲いてもいい季節だと思うのですが…植えようかな。
2011/07/16(土) 21:31:28 |URL|usako #- [EDIT]
夜分遅くにこんばんは☆

うちのホテイ、あんまり真剣に見てなかったんですが、
よく見れば、うちのも斑入りホテイいっぱい有りました!
しかも、めちゃ生育良くて、爆殖中です(^^;)

もっと早くに気づいてたら、プレゼント出来たのにね(笑)

またの機会に!(^^;)
2011/07/17(日) 00:57:39 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
こんばんは☆

あらら!?
爆殖中でしたか~(^∀^)
2011/07/17(日) 20:24:21 |URL|usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
