
-----,--


おまけの数が・・・ミナミヌマエビの稚エビ祭り!

06-15,2015

ミナミヌマエビを地元のペットショップで購入して、あらビックリ!
たくさんの稚エビが、オマケで入っていました♪

店員のお兄さんに欲しい数だけ伝えて袋に入れてもらい、レジでお金を払っている時も気づかず家に帰り…
さぁ、水合わせしましょ~ってところで、初めて気が付きました!!
ラッキー (^∀^)v゛

ミナミヌマエビ買った☆
さぁ、水合わせしましょ~っ てところ。

あれ?
今なんか浮遊した(・_・)??
・・・
何か浮遊してる…!?
稚エビ (*゚Д゚*) !!!

稚エビだらけ・・・
ワシャ☆

体の大きさの差・・・
ワシャワシャ☆

掬った時に一緒に入ってしまったんでしょうけど、結構な数です♪
まだ小さいので、大きいメダカと一緒に入れるのは、とりあえずやめておきました。
生まれてくるメダカ達の飼育に、丁度良さそう☆

*** 過去関連記事 ***
ミナミヌマエビの糞が長すぎな件
ミナミヌマエビの稚エビ!稚エビ!稚エビ!


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

と〜っても、得した気分になりますね!あは。

稚魚(針子)容器の掃除やとして 活躍してくれることでしょう。
我が家も 入れちゃろ。(笑)
2015/06/17(水) 12:31:30 |URL|OTTO #sfQLks0g [EDIT]
はい、得しました(^w^)♪

メダカの針子に、また小さなエビが居るという、
洗面器保育園を作りましたよ~!
2015/06/18(木) 00:31:53 |URL| usako #- [EDIT]
はじめまして、こんにちは。

最近、メダカを飼い始め、水草にも興味がでて、こちらのサイトにたどり着きました。

レイアウトにめだ達がとっても素敵です★
これからも楽しみにしています。
2015/06/23(火) 21:49:21 |URL|makiko #- [EDIT]
makikoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

おぉ!メダカを飼い始めたんですね!
メダカを好きになってくれる方が増えて嬉しいです♪
水草も色々気になりますよね。

上手くいくときも、いかない時もあると思いますが、
ゆっくり楽しんでくださいね(^^)ノ

2015/06/23(火) 23:56:09 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは🎵
稚エビちゃんはラッキーでしたね(^O^)
こんなにちっさくてもお掃除要員になるんですね…( ; ゜Д゜)

うちの子たちも元気にやっていて楽しい盛りですがまだまだ知らないことだらけです( ̄▽ ̄;)
usakoさんの過去記事をどっぷり参考にさせていただいてます^_^;
2015/06/27(土) 22:27:04 |URL|ママ&mama #- [EDIT]
こんばんは(^^)ノ
稚エビ、ラッキーでした♪
小さいけれどたくさん居るので、多少の戦力にはなってると信じていますよ。

飼い始めたメダカさん達、元気そうでなによりですね。
カワイイでしょ~(*^^*)

ブログ、何かしら飼育のヒントになれば幸いです☆
何か質問があればお気軽にどうぞ。わかる範囲でお答えします。
2015/06/28(日) 00:11:55 |URL| usako #- [EDIT]
こんにちは。

こんなことって、あるんですね~(^^)/
水草にスネール貝…なんていうのは困りものですが、これは大歓迎です!

それにしても、たくさんですね。少し大きくなりましたか?
2015/07/09(木) 13:12:03 |URL|yui #- [EDIT]
yuiさん、こんな事もあるんですよ~^^

たしかにスネールは、まねかざる客ですね。

只今、花芽を出さない黄色の姫睡蓮の葉の下は、エビパラダイスになっております♪
まだ小さいですが、それなりに成長していますよ。
2015/07/10(金) 22:07:38 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
