
-----,--


紅白のメダカ達、今年は繁殖せず・・・(涙)

10-27,2015

屋外のベランダで飼育中の、紅白模様の更紗メダカや 安芸三色メダカ、三色から生まれた斑メダカ達・・・とうとう今年も採卵できずに、シーズンを終えてしまいました。

産卵しない親メダカ達も、ポツリポツリと数が減ってきています。
この夏で2年目、3年目のメダカ達が来シーズン産卵するとは思えないし、むしろこの冬生きのびているか疑問。。。
わぁ~ん悲しい 。゚(゚´Д`゚)゚。

キレイな姿を、しっかり目に焼き付けておかなくっちゃね!

紅白メダカ
紅白メダカ達。
おっと、久々のランデブーか!?

紅白メダカ
と思いきや・・・

紅白メダカ_ドワーフフロッグビット
あなたと私、すれ違い。

水草の中から様子伺ってます・・・。
奥手すぎ。
陰から見てるだけじゃ、恋は進展しないよ・・・。

紅白メダカ
追っかけすぎ。
追われると、逃げたくなるよね・・・。

紅白メダカ
もうさ、
おひとり様、最高!!

ブチメダカ_紅白メダカ
老魚故、3匹集まれば健康話で盛り上がります。
(真ん中の紅白メダカの体に、腫瘍のようなものができてしまいました。今のところ元気に餌も食べていますが、心配です。)

紅白メダカ_ドワーフフロッグビット
いつもありがとう。
どうか健康で、長生きしてください。

何だかよくわからない内容になってしまった・・・。
w( ̄o ̄)w

*** 過去関連記事 ***
朱いメダカと癒しのミニビオトープ
マンションのリビングで冬を越す三色メダカ達
屋外の紅白メダカと水生植物の越冬風景


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

いつ見ても、キラキラとした透明感のある水と ぷりぷりメダカ達ですね!
メダカ達も usakoさんに 世話してもらって 幸せ者だ!!
2015/10/28(水) 00:23:14 |URL|OTTO #sfQLks0g [EDIT]
この飼育容器は、植物やタンクメイトたちのおかげか、藻に悩まされる事なくキレイです。
メダカ達も貫禄あってぷりぷりの仔がチラホラ^^
2015/10/28(水) 23:40:16 |URL| usako #- [EDIT]
 こんばんわ!!

キレイな飼育水と めだか達の写真・・・
 いつも 癒されていま~ス!!

今回特に めだかへの恋愛手ほどき・・・
 ほのぼの伝わって 思わず・・ニヤニヤ~・・・

楽しい記事を 有難うございます!!

では、又・・・
2015/11/01(日) 00:04:24 |URL|hanaジ~ジ #0Z8bULus [EDIT]
hanaジ~ジさん、こんばんは^^
日々寒くなってきましたね。

このメダカ達、雄雌共にいるはずなんですが、恋愛に発展しません(涙)
本能は何処に行ったのさ!って感じです(笑)

楽しんでもらえて良かったです♪

2015/11/01(日) 23:44:48 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
