
-----,--


楊貴妃めだかのロマンス

07-22,2011

楊貴妃メダカが産卵するようになりました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
毎日産んでくれていますよ。

0044medaka
今の所、一回に産む卵の数が少なくて4、5粒くらい。
仕事から帰って卵を探すと、2粒程しか採卵できません・・・。

ちなみに、上の写真のウィローモスは、前回の記事『ウィリーモスって便利よね
のモスボールの、なれの果てです (^-^);
3ヵ月程で、くるんである網を どーしても外してみたくなり、
誘惑を抑えきれず外してみる・・・ 結果、ズルッと剥けてしまいました! ォオ(・д・oノ)ノ
なので、自分でテグスで巻き直しています。
0045medaka

早朝から、ラブラブな2匹。

0046medaka

人目もはばからず  ロマンス中☆

COMMENT

おはようございます♪

楊貴妃 毎日産卵良かったですね~!
それにしても相性バッチリなカップルですね♪
羨ましいな~!
ちょっとジェラシー感じるわ!(笑)

usakoさんも好奇心旺盛ですね
ウィローモスずるって。。。
更に ォオ(・д・oノ)ノって(笑)

朝から笑わせてもらいました♪
朝から
2011/07/22(金) 09:41:59 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
おはようございます。

これから更に産卵するといいですね(^^)
あまり増えすぎるのもアレですが・・・

でも見つけるとどうしても採卵せずにはいられない(^^;)
2011/07/22(金) 10:25:39 |URL|デゴイチ #- [EDIT]
こんばんは~♪

普通に仕事で起きると既に卵を付けているので、わざわざ早起きして
観察してしまいましたよ (*^^*)イヤン♪

ウィローモス、まさか ずるっといくとは!!
恐るべし・・・。


2011/07/22(金) 22:13:20 |URL|usako #- [EDIT]
こんばんは~♪

そうなんです!ついつい採卵してしまうんです (^Д^);;
どなんしよぉ~!
2011/07/22(金) 22:20:18 |URL|usako #- [EDIT]
こんにちは(*^_^*)

うんでますね~(>_<)!!
増えろ♪増えろ♪ってぼくは毎朝見てますが
そんな感じでしょうか(*^^)
こちらは産んではいるのですが なぜかシュロについてないんですよねー^_^;
早く稚魚みたいですね♪
2011/07/22(金) 23:50:45 |URL|なかメダ #GaenHm5U [EDIT]
産んだよ~(^∀^)♪♪
うちの楊貴妃ちゃんは、底砂の上に少々落しちゃってます。
お掃除してたら、ピペット?だっけ? スポイトのでっかいの。
「あれっ詰まった」って思ったら、卵だったって事ある。


2011/07/23(土) 00:08:46 |URL|usako #- [EDIT]
10日後位には、稚魚が見れそうですね。
 楽しみ!
 どんどん、赤いのを目指して頑張って下さい。
2011/07/23(土) 08:26:12 |URL|和歌桜 #VFORgblw [EDIT]
楽しみですよ(^^)v
黒い石や、黒い容器買おうかな~♪
2011/07/23(土) 20:29:12 |URL|usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
