スポンサーサイト

-----,--


クロめだかと遊んで・・・遅刻。

07-29,2011

メダカに餌をやってから仕事に行くのですが、 ちょっといつもより早起きしたので
余裕ぶっこいてのんびりメダカを眺めたり、写真を撮ったりと遊んでしまい・・・・・
遅刻しました☆
まぁ、始業には間に合ったんですけど、朝のラジオ体操始まってました (^д^;)ゞ

052medaka

子供の頃から早起きしても、学校や会社に着くのは何故かいつもギリギリ☆
メダカの学校は、朝とか時間に関係なくて い~なぁ~ (o´∀`o):.*

053medaka
プフッと 口から空気の泡を出したクロメダカさん。 
オレンジ色の尾ひれが、キレイね~ ♪♪

セミの大きな鳴き声とは正反対の、優雅な朝のひとコマでした。

COMMENT

あらら。やっちまったな(笑)

メダカに取っては良い飼い主さんですよ!(笑)

そういえば、小一のとき、
学校行く前に近所の田んぼでザリガニ釣りしてたら、
前のめりになりすぎて、そのまま田んぼに頭から落っこちて、
その事を知った母親がカブですっ飛んで来て、
泥だらけのまま学校に連れて行かれ、
学校の水場で真っ裸にされて、全身洗われました。
皆見てる前やから、めちゃ恥ずかしかった事を思い出しました(^^;)

って、usakoさんの記事見て、
遠い記憶が蘇って来ました(笑)
2011/07/29(金) 23:23:50 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
こんにちは。

会社で朝ラジオ体操あるんですか?
ほぇ~~、普通そうなのかな?

私もふじお兄さんと同じくザリガニ釣りでよく田んぼで泥だらけになったな~(遠い目)

メダカの学校いいですよね(*^^)v

usakoさんの黒メダカうちのより赤みがありますね、
とっても綺麗に撮れててよくわかります(^^)
2011/07/30(土) 15:57:07 |URL|デゴイチ #- [EDIT]
なんか、ふじおさんらしいエピソードですね~ (。・w・。 )ププッ
お母さん流石ですネ!!
2011/07/31(日) 00:41:24 |URL|usako #- [EDIT]
どうもこんばんは☆

珍しいんですかね~。朝からマジメにやってしまうと汗をかきますよ(^^);;

茶色っぽい子とグレーっぽい子といるんですよね。
黒メダカじゃなくて、茶メダカ?なのかな~(^^)??
2011/07/31(日) 00:52:58 |URL|usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
