楊貴妃めだか追加♪

08-04,2011

楊貴妃メダカを 2匹更に購入しました~ ♪♪
ホームセンターのアクアコーナーでつい ・・・ 言い訳考え中です(^-^);
062medaka
大事なメダカですから、しっかり水合わせをします。
少しずつガラス鉢の水を足していき、ゆっくり時間をかけて新しい環境に慣らします。

063medaka
洗濯ばさみで、袋をガラス鉢の縁で止めれば楽ちん☆
今日は水合わせ中の間、他の子達のお掃除も済ませないと~ o(^□^)o

残念なのは、ホームセンターなので雄雌も指定できず、両方雌だった事 (´_`)
数を買わない場合は、やっぱりネットか、気の利くペットショップが良いかも☆

このドラム型の金魚鉢には、楊貴妃メダカが4匹になりました。
新しい2匹は、まだMサイズ位なので、この夏はまだ産卵は期待できないかな。
まぁ、のんびり過ごしていただきましょう☆
HAPPYな休日でした(^□^)♪

COMMENT

おはようございます♪

平日が休みなんですね。

楊貴妃買っちゃいましたか!
言い訳って、自分に対しての良い訳?w

Mサイズでも、早熟ちゃんなら産卵開始しますよ~♪
早熟ちゃんなら良いのにね!
2011/08/04(木) 09:02:51 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
おはようございます。

楊貴妃さん追加メンバーですね(^^)

好きなことして過ごせるって幸せですよね、まさにタイトル通りですね(*^^)v
2011/08/04(木) 09:30:06 |URL|デゴイチ #- [EDIT]
おこんばんは☆
そうです。普段は平日休みなんですよ~。

スペースもないし、増やさないように!と思っているのですが
ついね… (^^);;
早熟ちゃんだといいな♪ でも雄がついていけるか…な?
2011/08/04(木) 20:01:01 |URL|usako #- [EDIT]
おこんばんは☆
追加しちゃいましたよ~♪ ふふ~ん♪♪
にぎやかな水槽になりました(^^)v

2011/08/04(木) 20:10:04 |URL|usako #- [EDIT]
こんばんは、
思わず買ってしまった気持ちわかります。
私も楊貴妃大好きです。
いっぱい増えるといいですね。
2011/08/04(木) 21:15:08 |URL|かっくん #14egu8fk [EDIT]
新しいメンバーが増えると
それだけでもテンションアゲアゲですよね~ww

このガラス鉢は 室内に置くんでしょ?
イイね いつでも可愛いメダカが見れて~(^O^)/
2011/08/04(木) 22:19:38 |URL|*ぶっちょ* #eZeR0bjs [EDIT]
こんばんは☆
分って頂けますよね!
一旦売り場から離れたんですが、やはり戻ってしまいました(^^);
無事育ってほしいです。
2011/08/04(木) 22:29:14 |URL|usako #- [EDIT]
アゲアゲ~(^0^)ノ″
ガラス鉢は、キッチンカウンターに置いてますよ☆
朝も仕事帰りも、まず子の子達に挨拶。
梅酒片手に眺めるのも幸せです♪
早めに寝かせてあげるけどネ☆
2011/08/04(木) 22:40:02 |URL|usako #- [EDIT]
こんにちは(*^_^*)

いいですねぇ(>_<)!!
楊貴妃
もうかわいくてたまらないですよね♪
卵うんでくれたらいいなあ(^_^♪

ただ・・場所がですよね・・
ベランダいっぱいにメダカちゃんも
いいとは思いますけど(*^^)v笑
2011/08/05(金) 00:11:15 |URL|なかメダ #GaenHm5U [EDIT]
おこんばんは☆

いいでしょ~v(・∀・)v

そうなんだよ!場所なんだよぉ~!
今の稚魚たちが大きくなってきたら、やばいかも…(^^);
ベランダも洗濯物干すスペースは確保しないとだしさ~。
2011/08/05(金) 20:38:41 |URL|usako #- [EDIT]
先日はコメントありがとうございました。

楊貴妃、赤くていぃですよね。
うちは、楊貴妃の子供がどうも混ざってぐちゃぐちゃで(泣)
とりあえず今まで獲った子は、ごちゃ混ぜビオに。
新たに楊貴妃の採卵始めます。

お互い採卵頑張りましょう~。
2011/08/06(土) 21:54:07 |URL|ミレハ #R.LcmWGs [EDIT]
楊貴妃、赤くて可愛いですよね☆
生まれた稚魚がどこまで赤くなってくれるかわからないけど
とっても楽しみ(^^)
ごちゃ混ぜビオから、またオモシロイ子が生まれるかも!
2011/08/07(日) 01:14:45 |URL|usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する