
-----,--


夏生まれの稚魚達

08-18,2011

この夏に生まれた、楊貴妃 と 黒メダカ の稚魚達☆
成長して、メダカらしい形になってきました。1ヶ月位経った子は、1cmを超える程。
おかげで写真も撮りやすい~ (^―^)ノ

074medaka

と言っても、すばしっこいので、すぐフレームからいなくなります…。
上の写真は、小さなアオウキクサにピントを合わせて、待機。
フレームインした所で、パチリ☆
ちょっとシャッター押すの早かったかな~ (^―^;)ゝ

075medaka
ダルマっぽい楊貴妃も一匹生まれましたよ。やっぱり稚魚の内から、薄いけど
オレンジ色なんですネ! 動きがコミカルで カワイイです。

今年購入した 楊貴妃メダカから無事に孵化したのは、5匹。・・・少な!
元気に育っておくれ~☆

COMMENT

こんにちはです
これだけ大きくなると写真も撮りやすくなりますね このくらいの大きさになると愛嬌が出てきますね 可愛いさかりです 
5匹と少なめですから大事に育ててくださいね 早く大きくなあれと おまじないを掛けましょう。
2011/08/18(木) 11:55:40 |URL|こうちゃん #MMIYU.WA [EDIT]
こんにちは。

かわいいですね~(*^^)

微妙に色合いが違うのがまた個性ですね。
成長が楽しみですね、5匹とも無事に育ちますように(^^)
2011/08/18(木) 13:13:36 |URL|デゴイチ #- [EDIT]
こんにちは♪

メダカの赤ちゃん、可愛いですね~♪
ダルマっぽい仔も、コロコロしてめちゃ可愛い♡

やっぱり水草とセットで撮ると、
メダカの可愛さが更に生きますね!

今んとこ5匹ですが、まだまだこれから産みますよ!
大切な命、大切に育てられてるみたいで、
usakoさんに育ててもらってるメダカちゃんも幸せですね♪
2011/08/18(木) 13:58:20 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
楊貴妃メダカというのは、産卵数・孵化数が少ないのでしょうか?貴重な感じがしますね~。
2011/08/18(木) 17:01:21 |URL|よったけ #tlUxLGCw [EDIT]
チチンプイプイ☆こんばんんは

見てて飽きませんね。
日に日に大きくなってる感じがわかります(^^)♪
2011/08/18(木) 19:47:18 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは☆

カワイイでしょ~!
そうですね少しずつ違う所がまた愛着が湧きますね。
性格も違うし(・o・)
気の強い子は、自分より大きな子も追い払っちゃう。
2011/08/18(木) 19:52:48 |URL| usako #- [EDIT]
おこんばんは☆

赤ちゃん可愛いです♪
一生懸命ヒレを動かして泳いです姿は、とっても愛おしい(^^)
大切に育てます!
2011/08/18(木) 19:58:57 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは☆

>楊貴妃メダカというのは、産卵数・孵化数が少ないのでしょうか?
そんな事はないと思いますが、どうでしょ~(^^)?
我が家の場合、もともと2匹しか購入しておらず、
届いた早々飛び出しでケガをさせてしまったし(泣)

購入した時の個体の状況や、飼育環境にもよるのはないでしょうか。
2011/08/18(木) 20:42:43 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは^^
一枚目の写真が好きです^^♪ とーってもポップで!
めだかの可愛らしさや、楽しさを感じる良い写真ですね^^*

数が少ないも、一匹一匹によく目が届いてすごく愛着がわきますよネ^^

2011/08/23(火) 18:45:36 |URL|ピースピンク #- [EDIT]
こんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)ノ

そうですね~!数が少ないと個々の違いがわかるので
つい名前付けちゃいますネ^^
まぁ、チビとか、マメとかボスとかだけど♪
2011/08/23(火) 19:38:50 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
