備長炭でぶくぶくエアレーション

08-26,2011

077medaka

メダカの水槽の消臭用に&インテリア用に高品質な備長炭が欲しくて、
洗浄・カット済土佐 備長炭 短丸500g を購入しました。

購入したのは、このお店備長炭グッズのお店~豊栄~です。

備長炭はミクロの穴が沢山空いているのが特徴ですが、この穴に空気や水分が
通過する事で、有害な物質や不純物、ニオイの分子等を木炭内部に吸着して、
消臭除湿などの多くの効果を発揮します。
またマイナスイオンや、遠赤外線を放出する効果もあり、豊富に含んだミネラ
ル分を補給
する事もできます。
水槽の中では、この多孔質の穴にバクテリアが住み着きやすい為、水質浄化
為に、ろ材としても良く使われてますよね。

水に入れると空気がブクブクたくさん出てきて、面白い~ (^∀^)♪

076medaka
インテリア用にというか、玄関とお手洗いと寝室には、こちらの少し長いタイプ
純国産ウバメガシ高級白炭 土佐 備長炭 1kg を購入して、カゴに入れて
飾っています (^□^)
心なしか空気もクリアな感じ☆


備長炭グッズのお店~豊栄~】.。o@Oo。。.。o○.。.。@o。。.。.○。.oO
炊飯や入浴にも。園芸に便利な粒状も。サイズ、形状品揃え豊富です。
    
純国産ウバメガシ高級白炭 土佐備長炭 1kg 長さ 24cm位
洗浄・カット済土佐 備長炭 短丸500g 長さ 約 8~12cm位
o@Oo.。o○.。.。.。o○・。.。.。o@Oo。。.。。○。.。oO.。@.。o○。.。・。.o

COMMENT

備長炭!いいですよね。

このあいだ汲み置き水にイラン事してから
おみた以外入れるの中止してまして。

備長炭も入れようか?って水研究家に確認しました。
カキガラと同じ効果らしいです。
メダカに快適な、いぃ水できるといぃですね。
2011/08/27(土) 01:38:18 |URL|ミレハ #R.LcmWGs [EDIT]
備長炭良いですよ♪

水作りって考えちゃいますよね~。
私はバケツに汲み置きしてた水道水に、余ってる砂利(メダカ用)と
備長炭を入れて、ホテイアオイを浮かべて作ってます。

メダカ達の水槽と近い環境って事で。
快適だと良いのですがネェ~(^^)

2011/08/27(土) 20:48:49 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する