楊貴妃めだかの引っ越し

09-10,2011

この夏に生まれた稚魚達もだいぶ成長してきたので、水替えついでにお引越しを
する事にしました。
このサイズになれば、大きい子に食べられないしね~。
大きめの大人の楊貴妃は屋外飼育容器へ、Mサイズの子と 生まれた稚魚5匹は
ガラスの金魚鉢に移動してもらいます。

水替え待機中のメダカ達をちょっと撮影(^^)♪
0080_convert_2011.jpg

因みに事故に遭遇した雄の楊貴妃君(過去記事)は、お星様になりました (-v-)
稚魚5匹中、私の見たてが正しければ、雄はたったの1匹!

う~ん 超貴重 ・・・(・∀・i)タラー・・・

まだチビの楊貴妃君は、来年大きいお姉さん2匹と、同級生4匹の
お婿さんが務まるのでしょうか…

0081_convert_2011.jpg
に、 荷が重いす…。

COMMENT

おはようさんです
上手く育ってよかったですね 今年は生まれてくるメダカがメスが多いような気がしますね 我が家でも水槽を覗くとハラボテばかりです オスがいません来年どうしましょうね
また購入を考えないといけませんね。
2011/09/11(日) 08:30:43 |URL|こうちゃん #MMIYU.WA [EDIT]
おはようございます♪
撮影用でも、楊貴妃には白い器が似合いますね~!
更に可愛く見えますね♪
事故メダカちゃん、逝っちゃったんですね。
残念ですね。

チビ楊貴妃君、これからハーレム状態か、
はたまたオモチャにされてしまうのか、
変わってやれるなら、変わってやりたいです(笑)
2011/09/11(日) 08:58:34 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
え、6匹のメスのお相手ですか。こりゃ大変そうですね。
2011/09/11(日) 08:59:24 |URL|よったけ #tlUxLGCw [EDIT]
おはようございます。

楊貴妃さんのオス、かなりプレッシャーですね。
いや、ハーレムか?(・∀・)

いずれにしても慎重にならざるをえないですね。気が気でないですね~(^_^;)
2011/09/11(日) 09:00:32 |URL|デゴイチ #- [EDIT]
うちのは?何匹♂なのか??

楊貴妃も他も全く知りませんがな!
なんという管理!
海老も2匹から復活。
たまたま偶然が重なり幸運です。

だからきっと大丈夫♪
来年、この♂げっそりだね。赤マムシ?タフマン?
あっ!ニンニクチップを粉末にしてあげるって
偉い人言うてました(内緒をここで言うたらアカンやん)
内緒にしといてね!
2011/09/11(日) 15:42:32 |URL|ミレハ #R.LcmWGs [EDIT]
こんばんはです。
生まれた楊貴妃の稚魚は皆、順調です♪
こうチャンさんの所もメス率高いですか~(^^);;
何でですかね?
2011/09/11(日) 20:29:54 |URL|usako #- [EDIT]
こんばんはです~。
チビ楊貴妃君には、とっかえひっかえ頑張ってほしいものです☆

ハーレムって楽しいのかな~?
でも、一度で良いのでイイ男2人に挟まれて
「私の為に争わないで~」とか言ってみたい…かも(^^)♪
2011/09/11(日) 20:59:25 |URL|usako #- [EDIT]
そうなんですよ~… メスばっかです。
公平に相手しないと揉めるかな(^^);;
2011/09/11(日) 21:06:09 |URL|usako #- [EDIT]
こんばんは。
室内だと外より成長が遅いので、しばらく外で育てようか悩み中です。
でもスペースに問題が…

強い男に育っておくれ~ (^n^)o゛
2011/09/11(日) 21:12:26 |URL|usako #- [EDIT]
横身で見ないと♂♀わからないですよね~☆

ニンニクチップですか!?
なるほど~人間とその辺りは同じなのね(-∀-)ニヒ♪
良いこと聞きました!

内緒ですね~(^∀^)ありがとうございます☆ 
2011/09/11(日) 21:30:02 |URL|usako #- [EDIT]
・・・粉末にするのよ!
ミルミキサーで!

内緒。
2011/09/12(月) 01:10:14 |URL|ミレハ #- [EDIT]
度々すいません、FC2引越しました。
リンクさせて下さい。 よろしく~。
2011/09/12(月) 12:25:56 |URL|ミレハ #R.LcmWGs [EDIT]
どうも~ (^∀^)
こちらもリンクしましたよ♪

ミルミキサーないっ (>n<);;
すりこ木でゴリゴリするっす☆
2011/09/12(月) 21:22:19 |URL|usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する