
-----,--


光合成と めだかの眼

12-01,2011

発泡箱にお引越しした、黒メダカ達。
久々にたくさん写真を撮りました(^□^)♪

何となく雰囲気のある写真が撮れたかな~ と思ってるのですが、どうかしら?

094medaka
寒くなって動くがゆっくりなので、撮りやすいかも。
いつものんびりで、ちょっと羨ましい。

099medaka
浮き草の アマゾンフロッグピットが 光合成してっていうより、
その根っ子に付着した 糸状の藻が、光合成して酸素の水泡を作っています。
メダカ自身も、ぷふっ て 口から空気出しますよね。

ちょっとキレイ☆

095medaka
メダカの眼球。
目高というだけあって、宇宙人みたいに 大きな丸い目ですね。

COMMENT

こんばんは
綺麗な色の黒メダカですね
写真も御上手です綺麗にピントが合ってます。
最近は水温も低いのでメダカさんも動きが鈍いです まあこちらとしては、写真が撮りやすいですけどね でも撮った写真を見るとピンボケが多いです。
ホント目高と言うだけはあります目がホントに大きいし、とにかく目が目立ちますね。
2011/12/01(木) 20:46:56 |URL|こうちゃん #MMIYU.WA [EDIT]
こんばんは☆
ちょっと変わった黒メダカですね。
目前で少し出目な感じが可愛いですね。
野性の黒メダカですか?
我が家にも少し似た黒メダカいますよ♪

水草が光合成した時の水泡は綺麗で癒されますよね♪
2011/12/01(木) 23:14:10 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
おはようございます。

黒メダカさん出目ですね?
やっぱり黒でも色々いるんだな~。

なんだかカエルさんにも見えます(´∀`σ)σ
2011/12/02(金) 10:10:08 |URL|デゴイチ #- [EDIT]
ちょこっと出目ぎみの可愛らしい子ですね~。きれいにドアップで撮れていますね。
2011/12/02(金) 17:05:19 |URL|よったけ #tlUxLGCw [EDIT]
こんばんは~☆
普通の黒メダカですが、素朴で良いですよね!
お店によっては、茶メダカの部類かも。
夏よりずっと撮る枚数が少なくて済みましたよ(^^)
2011/12/02(金) 19:48:47 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは☆
色変わってますか?
発泡スチロールの箱が白いので、体色も薄くなってるみたい。
夏とか、砂利敷いてる時はもっと濃かったです☆
頂いたメダカなのでどこ出身か謎なんですよ。

水泡癒されますよね~! メダカ達も癒されてると良いな(^^)
2011/12/02(金) 19:55:10 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは!
メダカさん、出目ですかね?
よくわかんないですが、でかいですよね~(^^)
確かにカエルっぽいかも♪
2011/12/02(金) 19:59:44 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは~!
なかなか綺麗に撮れてるでしょ(^^)♪
出目ぎみっぽいですかね?
黒目の周りって、しっかり包まれてるんだな~って思いました。
2011/12/02(金) 20:07:20 |URL| usako #- [EDIT]
綺麗に写真撮れてますね~
上手~♬

楊貴妃 赤くなってきましたか?
2011/12/03(土) 22:57:44 |URL|ミレハ #R.LcmWGs [EDIT]
ありがとうございま~す♪

うちの楊貴妃赤く・・・うぅ~ん(ーー)
もっと小さかった時よりは、たぶん!
2011/12/03(土) 23:07:28 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
