スポンサーサイト

-----,--


めだか in 食器洗い桶

07-01,2011

0004medaka

屋外のベランダでは、食器洗い桶で "クロめだか" を飼育中。
最初に買った室内用の【 アメリカ製の丸いガラスの金魚鉢 】と違って、イマイチお洒落じゃない…。

いやぁ~ 卵ガンガン産むし、赤ちゃんどんどん育っちゃうと、すぐ手狭になりますよね!? とりあえずのつもりが、結局1年この使い古しの食器洗い桶で良しにしてしまいました…。

ずっと コレかもしんない (-w-)

*** 過去関連記事 ***
めだかinドラム型ガラス金魚鉢


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

こんにちは♪
食器洗い桶も良いですね~!
ちなみに、これまたこれも百均で狙ってたんですよ!(笑)

メダカは どんな容器でも結構似合いますからね♪

特に黒メダカは、昔から身近な存在でしたから、
子供が近所の小川で掬って来て、
そこら辺にある適当な容器に入れて飼ってましたからね!
そう考えたら、ある意味、情緒ありますよ♪(^^*)
2011/07/01(金) 14:56:23 |URL|住吉めだか #bYgbX9YE [EDIT]
 初めまして、住吉さんのライバルの和歌桜です(;一_一)
 メダカはホントに情緒ありますね。
 箱庭感覚と言うか箱池感覚で楽しんでいきたいですね。
2011/07/02(土) 21:11:43 |URL|和歌桜 #VFORgblw [EDIT]
はじめまして!
ご訪問頂きありがとうございます☆

ふじおさんのライバルなのですか (^w^)がんばれ~

小さな空間に、水面がキラキラ光って、水草が揺れて
メダカが気持ち良さそうに泳いで (何も考えてなさそうだけど)
情緒ありますよね~。
2011/07/02(土) 22:43:08 |URL|usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
