横から楊貴妃めだか

01-22,2012

157medaka

アメリカ製ドラム金魚鉢で飼ってる楊貴妃メダカ達を撮る方向を変えて、
撮ってきましたが、ラストの今回は、横から

161medaka
「何見てるの?」

私がこのガラス水槽で撮る時は、全て窓に向かっての逆光撮影
背景が白く飛んでくれるので、メダカがくっきり写ってくれます。
またアメリカ製ドラム金魚鉢の特徴でもある、温かみのあるガラス歪みも
雰囲気を作り出してくれるのに一役かってくれてそう(^v^)

カメラの角度を少し変えるだけで、光の入り方が変わり、
クリアな早朝の様にも、アンニュイな夕方の様な写真にも変わるから、
写真を撮る事って面白いな~って思います☆

159medaka
「もしかして・・・?」

158medaka
「えっ!エサくれるの? くれるのぉぉ?」

160medaka
「なわけないわよね~ 」

< MYカメラ >
Finepix F11 2005年発売のコンデジです。
年季が入ってきたね(^_^;


水草MEMO 
  ■ウィローモスボール(1個.ゼオライト仕様)

*** 過去関連記 ***
  『 上から楊貴妃めだか
  『 斜め上から楊貴妃めだか
  『 めだか in ドラム型ガラス金魚鉢


COMMENT

こんばんは。
何故かメダカさんが話しかけてくれているような気分にさせられる写真です。
ちょっとメタボさんでしょうか?
きれーな朱色の楊貴妃さんです。
楽しみながら写真を撮っている様子が目に浮かびます。
2012/01/22(日) 21:01:36 |URL|かっくん #14egu8fk [EDIT]
おはようさん
かなり綺麗に撮れていますよね。
使い込んだカメラのなせる技ですね
かっくんさんの書いているように
かなりメタボなメダカさん ホント
可愛いです 会話しているような気に
なってきますよ。
2012/01/23(月) 07:56:54 |URL|こうちゃん #MMIYU.WA [EDIT]
おはようございます。
写真とても綺麗ですよ。
それと、メダカさんすっかりモデルさんになりきっていますよね。
かわいい子ばかりですね。
2012/01/23(月) 08:59:00 |URL|かずちゃん #- [EDIT]
ええええ!
すっかりいつもデジイチで狙っているのかと思っていましたよ!!
すごく上手ですね!!
参りました。
2012/01/23(月) 10:27:48 |URL|よったけ #tlUxLGCw [EDIT]
(*´・ω・)ノ

何気に・・・上手い。
何気に色々工夫してるんですね~。
撮っても奇麗に撮ってもらえてメダカさんもその気になってるかも(´∀`σ)σ
2012/01/23(月) 10:30:27 |URL|デゴイチ #- [EDIT]
こんにちは!
どれもセンスの良い写真ですね~
特に一枚目の写真が住宅展示場のパンフレットに出て来そうな、オシャレな写真ですね。
2012/01/23(月) 16:17:12 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
こんばんは。
何か言いたげな顔してますよね(^^)
でも、良い事じゃないような・・・
この楊貴妃さん達は食欲旺盛です。
お腹パンパンな子いますね☆
2012/01/23(月) 19:47:27 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは!
懐いていて?エサが欲しくて?
手前に寄ってきてくれるので、横からが一番撮りやすいです(^^)ノ

2012/01/23(月) 19:54:50 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは。
綺麗に撮れてました(^^)♪
メダカも何処見てるかわからないような顔でも
ちゃんと目線があるんですよね。
目線をちょっと外すのもモデルっぽいでしょうか!?
2012/01/23(月) 20:04:42 |URL| usako #- [EDIT]
デジイチ持ってないです。
欲しいよぉ~ "o(^Д^)o"
でも、スマホも欲しいし、旅行も行きたいし、メダカも買いたい!!
よって、壊れるまで頑張ります☆
2012/01/23(月) 20:11:27 |URL| usako #- [EDIT]
お褒め頂きありがとうございます。
上からより水面反射がないし、撮りやすい(^v^)
逃げないし、イイモデルさん達です♪
隣の黒メダカさんと大違い・・・。
2012/01/23(月) 20:22:52 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは!
オシャレに撮れてますか(^^)
ありがとうございます!
展示場みたいに大きい家で、思いっきりアクアライフを
してみたいものです~。
お庭にもスイレン鉢置いてさ~(^∀^)♪
2012/01/23(月) 20:35:35 |URL| usako #- [EDIT]
なんだか最近更新が多いではないか・・・(笑)

気を抜いて来ないと一瞬で更新してる。。

えぇカメラ買ってちょ。
コンデヂでこの写り。。

みんなお腹ポニョポニョ
2012/01/25(水) 12:17:50 |URL|ミレハ #R.LcmWGs [EDIT]
更新頑張ってるでしょ~(^^)ノ

でも、また休憩するかも・・・。

お腹ぽにょぽにょ~♪
2012/01/25(水) 22:59:11 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する