活性化してきた めだか達!

03-03,2012

3月になって確実に春の訪れを感じるようになりました。
我が家のメダカ達も 元気に水面を泳ぐ姿が見られるようになりましたよ (^∀^)ノ

168medaka
泳ぐスピードも早くなりました。

172medaka
色の薄い 黒メダカさん。

落ち葉の上に溜まった糞が気になり、多目的スポイト(ベロペット)
久しぶりに簡単なお掃除もしました。
ホテイソウ や アマゾンフロッグビットの根に付いた藻で、水中は結構 もわもわ。
グリーンウォーター気味になっていましたよ。

169medaka
黒メダカの団体さん。
活性化してる! って感じでしょ (^□^)v

170medaka
直角。

173medaka
平行。

来週の予報では、最高気温が 15℃を超える日が続くとか。
待ちに待ったメダカシーズンは もうすぐですね☆

COMMENT

こんにちは
今日はいい天気でしたね 気温も高めで気持がいい日でしたよね。
この陽気でメダカさんも一気に春仕様になってきたようです 長い冬眠から覚めてこれからはホント楽しみな外メダカがいくらでも見られますよ。
黒メダカさんも春を感じているんでしょうね
顔も嬉しそうな気がしますよ。
2012/03/03(土) 17:26:09 |URL|こうちゃん #MMIYU.WA [EDIT]
おお。久しぶりの更新ですね。
直角!平行!!
いいですね。面白い。
2012/03/03(土) 19:26:26 |URL|よったけ #tlUxLGCw [EDIT]
こんばんは(^^)
良い天気で暖かかったですね~。
来週火曜の予報なんて、最高気温19℃、最低12℃ですよ。
ウキウキしてきますね。
2012/03/03(土) 20:17:32 |URL| usako #- [EDIT]
久しぶりになってしまいましたよ(^^;
やっと外の子達とじっくり楽めますね!
平行の写真、良いでしょ♪
2012/03/03(土) 20:27:29 |URL| usako #- [EDIT]
こんにちは!
ここ最近すっかり暖かくなって来て、
メダカさんの活性も上がって来ましたよね♪
メダカの活性が上がると飼い主の活性も上がりますね!(笑)
2012/03/04(日) 12:49:56 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
暖かくなりましたね。
今日みたいな雨の日も、1ヶ月前とは大違い(^^)
飼い主も春になったらやろう!と思ってる事たくさんあります。

2012/03/04(日) 21:20:39 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する