水生植物を頂きました!

04-24,2012

メダカブログ 『よったけの外貨と旅行とメダカ金魚とピグ好きブログ』 のよったけさんから、水生植物をたくさん頂いちゃいました(^∀^)v
メダカ飼育は勿論、水生植物の植替え方なども わかりやすく紹介してくれているので、とても参考になります。

水生植物
箱を開けてみてビックリ!
最初にお願いしていた姫スイレン以外にも、たくさんプレゼントして下さいました♪

水生植物
上から時計回りに・・・
ウォーターマッシュルーム、ナガバオモダカ、姫睡蓮、ウォーターバコパ

水生植物温室栽培と違い、屋外で越冬させているので、比較的株も強いそうですよ。
更にオマケとして、アサガオの種 も付けてくれました☆
よったけさん、ありがとうございます!
大切に育てますね~ (^□^)ノ″

頂き物の他にも、私のご用達charmでも抽水植物をいくつか購入しました。
年の初めに立てた、"2012年メダカ計画" 通り、姫スイレンや色々な水生植物
に挑戦して、ベランダビオトープ を充実させるぞ!

*** 過去関連記事 ***
「 めだか計画を立てました。」


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

こんばんは、
メダカさんは水性植物が大好きです。
私もよったけさんから頂いちゃいました。
ベランダビオトープ、楽しみです。
またブログで紹介して下さいね。
2012/04/24(火) 22:41:53 |URL|かっくん #14egu8fk [EDIT]
こんにちは。
これから陽気もよくなりますので、水生植物は元気になると思います。
よかったら蓮の栽培にもチャレンジしてみてくださいね。
ポットが小さければそんなに大きくなりませんからね。
2012/04/25(水) 05:09:28 |URL|よったけ #tlUxLGCw [EDIT]
こんにちは!
水生植物も自然採集で賄っている ふじおです(笑)

よったけさん水生植物の仲間が増大してますね~!
これから水生植物も成長期に入りますので、楽しみですね♪
私も仲間に入れてもらおかな。。。(笑)
2012/04/25(水) 17:56:05 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
こんばんは。
かっくんさんは、しっかり植え替えられてましたね~(^^)
ちゃんと育てられるかちょっと心配ですが、これから楽しみです。
2012/04/25(水) 23:28:41 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは。
ありがとうございます!
蓮、やってみようかな~(^^)どうしよう。
よったけさんの種から目が出た写真を見てたら、
その気になってきちゃいますね☆
2012/04/25(水) 23:32:24 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは。
楽しそうでしょう~(^^)ノ
自然採集した植物は、きっと丈夫なんでしょうね。
どんな植物が生えてるのかな~☆

2012/04/25(水) 23:38:20 |URL| usako #- [EDIT]
水生植物、いっぱい購入ですね。(^_^)v

水槽がますます綺麗になりますね。


癒されそう・・・・・・
2012/04/29(日) 18:54:12 |URL|岩海老 #- [EDIT]
いっぱい買ってしまいました(^^;
癒されますよ~。
水面に広がる葉で日陰もできるし、
メダカ達も気に入ってくれるはずです!
2012/04/29(日) 20:08:45 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する