ウィローモスの成長と楊貴妃めだか

04-30,2012

1ヶ月程前にリセットした、楊貴妃メダカと ミナミヌマエビを飼っている
ガラス水槽の現在の様子です。
メダカ達も元気だし、良い感じで水草も成長中ヽ(^∀^)ノ
楊貴妃メダカ
楊貴妃メダカ・ウィローモス
リセット時<過去記事>に備長炭に巻きつけたウィーローモス
フサフサになりました。
最近では無精卵 ( 飼育してる楊貴妃 メスしかいないの… )が、
モスに付着してるのを見かけます(^-^;;
そのうちお婿さん探してくるから、待っててね☆

楊貴妃メダカ・カモンバ
植えた時<過去記事>には立ててある備長炭より高さの低かった
カモンバ(金魚藻)は、水面まで伸びました。
先端が少し白化して溶けるような感じになった為、トリミングしたところ
脇から枝分かれして、新しい葉が生えてきましたよ☆

カモンバは頭頂部が水面に達すると、白い小さな花を咲かせる場合が
あるそうです。
我が家でも見れる日が来るといいな~ (´▽`):。*゜


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

こんにちは!
モスもカモンバも良い感じで成長してますね♪

我が家も新規水槽を立上げようと思っているので、
外出したついでにアクアショップへモス買いに行こうと思っていましたが、
信号待ちしている間に、気が代わり、
他の水槽から成長したモスをカットして流木に巻き付ける事にし,たった今 引き返して来ました。w
貧乏性ですね(^^;)
2012/04/30(月) 11:01:30 |URL|住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE [EDIT]
こんにちは
やっと二階の水槽に入れていたメダカを
外飼育に切り替えましたよ
水槽に入れてあった水草も暖かくなり
一気に育ってきましたね 暫くほっておくと
爆裂に増えてますよね 流石に冬とは違い
増えかたが違いますよね。
2012/04/30(月) 12:52:47 |URL|こうちゃん #MMIYU.WA [EDIT]
楊貴妃、綺麗ですね。。。。

なんだか、めだかも置くが深くて・・・・

増やしてしまいそうです。

次は、楊貴妃狙いで行きます。(^_^)v

2012/04/30(月) 16:04:16 |URL|岩海老 #- [EDIT]
こんにちは。
モス初心者です。(笑)
先日、ゆーみんさんからいっぱい頂いて、連休後半に触ろうと思っています。
流木に巻いてみたいと思っています。
2012/04/30(月) 18:15:25 |URL|よったけ #tlUxLGCw [EDIT]
こんばんは。
モスは一度買ったら、絨毯にするぞ!って事じゃなければ
そうそう買わなくてもいける感じですよね~(^^)
お財布に優しいですね☆
2012/04/30(月) 20:19:22 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは。
20℃超えると違いますね
暖かくなると、あっという間に水草も伸びますね。
これからは更に藻との戦いも始まりますよ(>_<)
2012/04/30(月) 20:27:41 |URL| usako #- [EDIT]
楊貴妃、綺麗ですよ~(^^)ノ
同じ楊貴妃でも色んな種類いますしね!
ハマっちゃってください☆
2012/04/30(月) 20:32:18 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは。
いっぱいありましたね~!!
流木に巻くの良いですね。玄関のエビさん達用ですか?
私は屋外では、モスをうまく育てられませんでした。
藻だらけになってしまって・・・(^^;
私的には、室内がおススメです。
2012/04/30(月) 21:06:42 |URL| usako #- [EDIT]
楊貴妃達、綺麗な水槽で気持ち良さげ~。
お気に入りの男子が見つかるといいですね!
水生植物もどっさり準備されて、このシーズン楽しみですね^^*

過去の多肉植物記事、コメントするタイミングが遅れてしまったのですが、
そばちょこもオシャレ♪ 育てるの上手なんですねー。
我が家のは屋内では徒長気味、屋外に出したらやっと調子が戻ってきました^^;
めだかも、多肉も奥が深いですネ。
2012/05/02(水) 14:57:54 |URL|ピースピンク #- [EDIT]
ありがとうございます☆
楊貴妃男子、どこでGETしようかな~(^^)

多肉の記事も見てくれたんですね♪
やっとこさUPしました。
メダカも多肉も育成は基本簡単ですが、
健康に育てよう!美しく育てよう!増やしてみよう!
と追及しだすと、ホントなかなか奥が深いものですね。
2012/05/03(木) 00:28:52 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する