パンダめだか達、早くも産卵。

10-05,2012

お気に入りの アメリカ製ドラム金魚鉢で、白メダカ出目パンダ × 出目パンダ
の兄弟
から、今年の6月に生まれた子達を、室内飼育しています。
パンダメダカ達は、卵の状態で頂きました<過去記事>
このガラス金魚鉢で成長した6匹が、元気に ミナミヌマエビ2匹と暮らしています。

ドラム型ガラス水槽 パンダメダカ

白パンダメダカ
やっぱり体色は白というより、いちごミルク色♪

2012_convert_161.jpg
特徴のパンダ目は、上からだと真っ黒ですが、
横から見ると、上側だけ黒くて、濃いアイシャドウを付けてるみたいで
愛嬌のある顔がとってもキュート☆
パンダメダカの子供は、横からみると黒がく囲まれていない普通目に近い
子が生まれる場合が多いみたいですね~。

白パンダメダカ
出目になってるかは… 微妙(^-^;

白パンダメダカ
ラッキーなのは、少数飼育でもオスとメスがちゃんと育った事♪
6月半ばに卵で我が家にやってきて、生まれてから3か月半位で
産卵し始めました。
まだ無精卵だったり、2・3粒しか生まないけれど、確実に次世代に
命を繋げてくれそうです。

超楽しみ~(^∀^)ノ

*** 過去関連記事 ***
いちごミルク色! 出目パンダめだか


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

大きくなりましたね~!
ガラス槽でエビさんたちと一緒に、気持ちよさ気に泳いでますね~。
イチゴミルク色とアイシャドーが可愛いゾ♪

今回は出目にはならなかったようですが、
次世代には出るカモカモ(^^♪

2012/10/05(金) 16:53:45 |URL|ピースピンク #- [EDIT]
大きくなったでしょ♪
アイシャドーがなんだか眠そうな顔に見えてカワイイですよ(^^)v
次世代、出目になってくれると良いですね!

浮き草を入れたので、卵付けてくれる事を期待しています。
このまま室内で育てれば、ヒーターなくても孵るかな!?
2012/10/05(金) 21:29:29 |URL| usako #- [EDIT]
まさに『アイシャドー』みたいで、かわいいですね。

そういえば、うちには、パンダ居てないなぁ~。
来年考えよ。
2012/10/06(土) 12:29:54 |URL|OTTO(オットー) #- [EDIT]
まさに! ですよね~(^▽^)♪
OTTOさんの所も種類がどんどん増えそうですね。
パンダも群遊させますか!
2012/10/06(土) 22:18:34 |URL| usako #- [EDIT]
今後の成長、色上がり楽しみですね。
2012/11/09(金) 18:52:09 |URL|ムー #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
どんな子達に成長するのか、とても楽しみです♪
2012/11/11(日) 20:52:31 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する