
-----,--


点目のパンダめだかちゃん

11-23,2012

アメリカ製ドラム金魚鉢で飼育しているパンダメダカ達の中に1匹、
スモールアイの子がいます。
マンガみたいな点目が愛嬌たっぷり(・w・)♪
でも、同じ時期に生まれたパンダメダカの兄弟達から比べると、
成長が遅くてちょっと心配かな。

スモールアイ_パンダメダカ
左、点目ちゃん。 右、しっかりパンダちゃん。
目の違いは一目瞭然ですね☆

パンダメダカ_スモールアイ
この点目の子も上から見ると、目が黒くて普通のパンダメダカに
見えるんです。
目の上側が黒いのわかるかな(・w・)?
ガラス水槽に入れて、横から見るまで気づきませんでした。

パンダメダカ_スモールアイ
な~ んも考えてなさそうに見える・・・

パンダメダカ_スモールアイ
上から見れば、パンダメダカ。
横から見れば、スモールアイメダカ。
他の子にはない今時のモテ要素、ギャップが魅力的ね(・∀・)ノ

*** 過去関連記事 ***
パンダめだか達、早くも産卵。
いちごミルク色! 出目パンダめだか


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

こんにちは。
上からみたらパンダがSEかははかりませんね~。
右側の子は抱卵していますね。
SEの血統の卵でしょうかね~。
2012/11/23(金) 14:39:08 |URL|よったけ #tlUxLGCw [EDIT]
こんばんは。
スモールアイ=SEなのですね!
パンダメダカ達、室内は暖かなのでまだ毎日卵産むんです^^;
針子も生まれているんですよ~。
またSEいるかな?
2012/11/23(金) 20:51:46 |URL| usako #- [EDIT]
コメントありがとうございました。
御返しにポチっとな!

スモールアイは、横見でないと解りませんね。
うちにも居るのかな?
良く見ると マンガみたいな目ですね~
って ひとんちの仔に 何を言うんですか!!
2012/11/23(金) 22:45:56 |URL|OTTO(オットー) #sfQLks0g [EDIT]
ウソっ子女子高生usakoです^^;
ポチットありがとうございます☆

ホント、マンガみたいな目ですよね~♪
育ちの遅い子がいたら、もしかしてそうかもしれませんよ!
2012/11/23(金) 23:55:46 |URL| usako #- [EDIT]
こんばんは。
スモールアイのメダカさん
可愛いですね。
昨年うちもいましたが
育ちが悪くみんなとの競争についていけない
様子でした。
2012/11/24(土) 01:11:43 |URL|かずちゃん #- [EDIT]
ホント良く観察すると色んな子が出来ますね。
卵しっかり育てて下さい。
私は加温・照明で一種卵を採り、二種が順調に針子越え、まだ水泡は確認できませんし、色もどうなるか分かりませんが順調に大きくなっています、今後が楽しみです。
又、可愛い子見つけたらUPして下さい。
2012/11/24(土) 12:58:25 |URL|ムー #- [EDIT]
へぇ~!! 出目じゃなくてスモールアイが産まれてたんですねー♪
1匹で2方向から楽しめるネ~^^

言ってた子、右のこの子だね。
しっかりパンダ目になってるねー!

うちのもしかして居るかな~^^
2012/11/24(土) 16:18:39 |URL|ピースピンク #- [EDIT]
こんばんは!
やっぱり育ちは遅れちゃうんですね~。
この子も周りから突っつかれちゃって、負けてしまいます。
なるべく近くに餌を落としてあげるんですが…
長生きして欲しいです。
2012/11/24(土) 20:36:05 |URL| usako #- [EDIT]
ホント、同じ親からでも色んな子が生まれますね~♪

ムーさんも順調そうですね!
実は…また先日買ってしまいました^^;
無事に育てられるか不明です…。
この話はまたいづれ☆
2012/11/24(土) 20:42:33 |URL| usako #- [EDIT]
飛び出ないで、小さくなりました^^
面白いですね~!

そうそう、右の子真っ黒でしょ♪
すごく可愛い♪♪

SEパンダ、実は気づいてないだけで居るかもしれませんよ。
2012/11/24(土) 20:49:54 |URL| usako #- [EDIT]
めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
2012/12/02(日) 17:33:26 |URL|天使代行 山村正香 #mQop/nM. [EDIT]
コメントありがとうございます♪
面白い顔でしょ^^
ちゃんと見えてるんですかね~。
2012/12/02(日) 21:09:04 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
