
-----,--


ウィローモスの気泡とパンダめだか

01-24,2013

室内で パンダメダカ を飼育中のガラス水槽を水換えをした所、
ウィローモスに光合成による? 気泡がたくさん付きました。

ウィローモス_室内水槽
6月に生まれた パンダメダカ達は、とても元気。
今回は君達、準主役ね^^

ウィローモス_パンダメダカ
ウィローモス_パンダメダカ
なかなか美しい光景です。

ミナミヌマエビ_ウィローモス
ミナミヌマエビ。

普段の水換えは夕食後に、底床に溜まったゴミや糞を 適度に
"ベロペット 20ml" で吸い出した後、汲み置き水を入れています。
私にとっての癒しタイム♪
今回は、珍しく昼間にやったから見れたのかな(^∀^)

*** 過去関連記事 ***
ウィローモスを活着させて育てよう!
点目のパンダめだかちゃん


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

COMMENT

本当だ!
沢山付いていますね~。

一斉に放出した時 エアレーションみたいに綺麗だろうな。

私も モス買ってこようかな?
モスってやっぱ 水温とかある程度必要なのかな?
蛍光灯でも育ちますか?
2013/01/24(木) 21:07:52 |URL|OTTO #sfQLks0g [EDIT]
我が家は、南向きのLDKのキッチンカウンター
の上に水槽を置いています。
特別な蛍光灯やヒーターは付けてないですが、
綺麗に育っていますよ^^

でも光が届きにくい下の方は、茶色くなりがちなので
トリミングすると良いです。

私は、稚魚飼育時に適当に切って入れておく事が多いです。
メダカも水草より、よく卵を付けますよ。

2013/01/24(木) 23:12:06 |URL| usako #- [EDIT]
モスはビーの飼育等に使います、家も以前そうでした、光も必要ですが適度にトリミングも行って下さい。流木に釣り糸で巻 活着させレイアウトが良いですhttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9+%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88&hl=ja&sa=X&tbo=u&tbm=isch&source=univ&ei=P3ACUeTyHIfMkQXDg4C4Ag&ved=0CC0QsAQ&biw=1096&bih=824
本日、ジャイアントウィローモス・ミナミヌマエビ・レッドチェリーシュリンプを購入してきました、横見水槽に入れる為です。まだレイアウトが完成していませんが頑張っています、このレイアウトで残念な事は私のミスで丹頂・更紗メダカを落としてしまった事、他はOkでしたが上記だけが朝見たら★でした、非常に残念以後慎重に作業を行います。又のUp楽しみにしています。
2013/01/25(金) 20:51:34 |URL|ムー #- [EDIT]
エビとモスは、相性抜群ですよね!!
モスメインの水槽もカッコイイと思います。
私はここ暫くモスレイアウトが続いているので、
他の水草を購入してみたい欲求が出てきていますよ^^;

丹頂・更紗メダカ残念ですね…。
私も春以降の産卵がうまくいったら、更紗も水槽でも飼ってみようかな♪
2013/01/25(金) 22:14:16 |URL| usako #- [EDIT]
美しいですね〜!
モスからでた気泡がキラキラして
ほんとに綺麗です。
ほんとにモスがよく育って
羨ましいです。
温度とかもあるのでしょうか。

あ。パンダくんも可愛いです。
助演女優賞あげたいくらい。
2013/01/29(火) 09:13:45 |URL|みゆきち #- [EDIT]
気泡キレイでした!
UPにして撮りたかったんですが… むずい~^^;
この水槽、モスは良く育つんですけど、浮草いまいちなんですよ。
何ででしょう?

パンダ達、次回は主役で使ってあげます^^

2013/01/29(火) 23:13:03 |URL| usako #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
