
-----,--


楽しく悩ましいめだか飼育

12-22,2012

2012xmas&2013new year


2012年も後わずかですね。
メダカ飼育、存分に楽しむ事はできましたか?

私は、年初に立てたメダカ飼育計画をほぼ達成する事ができました!

飼ってみたかった紅白の丹頂・更紗メダカの卵を オークションで購入し、
パンダメダカも飼い始め、メダカの種類が増えました。
今年は特に、ベランダの屋外飼育が充実。
育ててみたかった姫睡蓮や、オモダカ等の水生植物にもチャレンジしました。

残念ながら、姫睡蓮の花を見る事ができなかったので、来年は咲かせたいです。
しぶとい藻類やコケも、もう少し楽して抑制したいなぁ…。

メダカ達は、たくさんの癒しを与えてくれるけど、同時に手間や悩みも連れてきます。
悩みを解消する為に勉強したり、試行錯誤する事も、また楽しいんですけどね^^

さて、ブログを見に来てくれた皆さん、コメントもしてくれて皆さん、どうもありがとう。
また来年もメダカライフを楽しみましょう!

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
では、良いお年を!


観賞魚ブログ メダカ 】←ランキング参加中。ポチッと 応援してくれると嬉しいな。

新年も めだかとともに

01-01,2012

2012blog年賀状


2012年が始まりましたね(^∀^)/

今年は、どんな年になるでしょうか。
目を見張るような、新種のメダカが産出されたりするかしら!?

今年も私らしいスタイルとペースで、blogを更新していきたいと思います。
メダカが大好きな皆さんや、これから飼ってみたいと興味を持ってる皆さんと
これからも楽しく交流できたら嬉しいです。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
そして、かわいいメダカ達も健やかに育ちますように。

今年もよろしくお願いします。
